~募集を終了しました~ | 社会福祉法人グロー"> (お知らせ)“ボーダレス・エリア近江八幡”をみんなで作るプロジェクトサポーターを募集します~募集を終了しました~ - 社会福祉法人グロー

トピックス

(お知らせ)“ボーダレス・エリア近江八幡”をみんなで作るプロジェクトサポーターを募集します

~募集を終了しました~

更新日:2019年06月24日

一緒に展覧会を作り上げてくれる3通りのサポーターを募集中

この秋、NO-MAと近江八幡市の歴史ある町屋など、複数の会場で開催する展覧会を共にに作る3通りのサポーターを募集します。

本展は、「“ボーダレス・エリア近江八幡”をみんなで作るプロジェクト※」と題して、地域の方や学生さんなど様々な人たちと一緒に作りたいと考えています。

※“ボーダレス・エリア近江八幡”をみんなで作るプロジェクトとは

アートを鑑賞することや創作することの楽しさを地域の方々などと共有することを通して、誰もが芸術文化に触れることができる環境を作り、地域全体をつなげていくプロジェクトです。

参加の仕方は3通り!
  1. 「キュレーションサポーター」
  2. 「NO-MA記者クラブ」
  3. 「会場ボランティア」

全部に申し込むのもOK



展覧会
「“ボーダレス・エリア近江八幡”をみんなで作るプロジェクト」
会 期
2019年9月21日(土)~11月24日(日)
会 場
NO‐MA、近隣の町屋など複数会場
活動期間
2019年9月~12月(サポーターによって異なります)
活動場所
NO‐MA(近江八幡市永原町上16)、近隣の町屋など
応募締切
2019年7月22日(月)~募集を終了しました~
申込用紙
【申込用紙はこちらから】

申込用紙に記入のうえ、FAXかメール、郵送でお申し込みください。

※国籍、性別、資格・経験の有無などすべて不問です。

※活動期間中は、ボランティア保険に加入します。保険の適用は会場での活動時間内です。
お問合せ
申込用紙
送付先
アール・ブリュット魅力発信事業実行委員会事務局

社会福祉法人グロー(GLOW)~生きることが光になる~法人本部企画事業部

〒521‐1311 滋賀県近江八幡市安土町下豊浦4837-2

TEL:0748‐46‐8100(平日10:00~17:00)

FAX:0748‐46‐8228

MAIL:kikaku@glow.or.jp

一緒に展覧会を作りたい「キュレーションサポーター」


  • 障害のある人の作品で構成される鑑賞の場づくりを体験し、様々な場面で活動するためのスキルを学んでいただくサポーターを募集します。サポーターは、ワークショップを通じて参加者同士で意見を出し合い、展覧会を企画制作します。作品の魅力に出会いたい方や展覧会づくりに興味がある方のご応募をお待ちしています。

  • 作品や町の魅力を伝えたい「NO-MA記者クラブ」


  • 展覧会の開催にあわせて、NO-MAや周辺地域の魅力などを伝える記者クラブを結成。アートや地域のユニークな魅力を、自分の言葉で書いた記事で広く発信したい方を募集します。アドバイザーから、文章の書き方や取材先で写真を撮影するコツなど、レクチャーが受けられるので安心して参加いただけます。みなさんの記事は、NO-MAホームページやSNS、フリーペーパーなどで全国に発信します。


  • 来場者と作品をつなぎたい「会場ボランティア」


  • 来場者をお迎えし、受付や会場案内などをするボランティアを募集します。来場者や他の会場ボランティアの方々との交流もこの活動の楽しさです。活動前には、展覧会や活動内容を学ぶ事前研修(参加必須)を行う他、分かりやすいマニュアルも用意していますので、安心してご参加いただけます。

このトピックスの関連プロジェクト

TOPへ戻る